なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

自身の無料ブログに表示される広告をクリックしてしまう。

neko

お久しぶりです、なおたろです。

僕のブログ、はてなブログProじゃないので広告が表示されます。これって自分のWEB観覧履歴から最適な広告を表示しているんですね。あたまイイ

僕は日記的なブログを書いていますので、時々ブックマークから自分のブログを読み返して懐かしい気持ちになっています。あー、あの時こんなことがあったなとか、こんな気持ちだったんだー、懐かしいなって。

ページをスクロールして下の方までいくと・・・・広告が!表示!される!!

 

正直やめてくれって思いますね。つい思わず広告をクリックしちゃうんですよ。

つらい。ほんとつらい。

何がつらいかって会員登録や商品を購入したりしてしまうんです。訴求してくるんです、僕の心を。

 

腕時計」が表示されれば思わず買っちゃうし、「無料登録」と出れば試しに登録しちゃお!ってなるし・・・。

何なんでしょうね。意志が弱いのか。もう広告表示プログラムに負けてる気がして悔しいです。機械の奴隷だよ。

 

ふと、少し自分のブログを振り返ってみました。

僕も過去の記事で気になる商品を紹介しています。無料ブログの広告じゃないやつ。みなさま、僕が貼った広告をクリックして、購入した時どんな気持ちになるんでしょう。

 

あー、なおたろに騙された!くそっ!」なのか、はたまた「なおたろがオススメしているんだからこの商品は大丈夫だろう。」なのか。

僕のように、プログラムに騙された…「悔しい!」って思ってしまうなら、なんだか申し訳ないです。逆に買ってみて正解だった、良い商品だったよって思ってくださると僕としてはとても嬉しい。

 

では今日も一つ紹介しちゃいます。

ブログタイトルと段々話がずれていってますね笑。

僕の中でここ半年のヒット。クイックルワイパー&コロコロサイクロン掃除機に買い替えました。

この掃除機、3000円しなかったのですぐ壊れるのかなと思ってましたが、もう半年くらい使い続けています。結構お気に入りです。

コードが少しじゃま、若干うるさいみたいなコメントもあります(僕も感じます)が、ぶっちゃけ3000円でこれくらいの機能であれば、個人的には文句ありません。てか3000円でサイクロンとかすごくない?

多分元が取れていると思うよ。どうです?

 

こんな感じで宣伝されたらすぐ購入してしまうんだよなーじぶん笑。うわ、3000円でサイクロン!すげぇや!かっちゃお!みたいな。

みなさんは勢いに任せてとりあえず買っちゃいますか?それとも、買う前にずっと悩んじゃいますか?

広告を非表示にする