なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

めざせ普通自動二輪免許

6.5" LSL clubman headlight

バイクに乗りたい!

会社の後輩がバイクを乗り回しててめっちゃカッコよかったんすよ。

衝動が抑えられなくて、私も自動車学校に入校してきました。

 

そして本日が初めての講習。

いきなり運転するんですね。今日はバイクの起こし方とか見学だけかと思ってました。ギヤチェンジとか直線を加速したりとか結構本格的にやりました。

車に疎い、というか10年位前に免許取得してからほとんど車を運転してこなかった私にとっては、今日はほんときつかった。バイクと車は話が違うかもだけど。

 (ニュートラってどんな状態だったっけ?)

エンストは止まるんだったっけ?うーん、なんだか怖かった想い出。)

(えっ、クラッチって急に言われても思い出せないよ。)

 

こりゃあ…やばいことになるぞ…と焦りはじめたのですが、教官さんにまあ、とりあえず乗ってみましょうかと促され、乗りました

 

転倒・エンスト頻発

…ふらついてコケる⇒焦ってエンスト⇒ギアチェンジ上手くできず、ふらついてコケる…

もうね、これの繰り返し。こんなにも私ってポンコツだったのかと自己嫌悪し 運転にも自信がなくなっちゃいました頭で理解してても、実際その通りに身体が動いてくれないって感覚…やきもきする!あーもう!

そういや、バイクを何回も起こしてみて実感したんですが、バイクってめっちゃくちゃ重いんですよ。何キロあるんでしょうね。腰回りが筋肉痛になりました。まあ、今日頑張った分だけ、バイク起こしは上手くなったかな笑

 

次はATバイクを運転する予定です。うわぁ、緊張する。

 

---因みに--- 

どんなバイクを買うかも検討していこうと思ってます。HONDA、KAWASAKI、YAMAHA、SUZUKI(バイクだしてたっけ)?くらいしかメーカー知りません。どれが人気なんだろ。

 

広告を非表示にする