なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

飽き性を克服したい。何か一つでも「やり遂げました!」って言えるようになりたい。

neko


昔からなんですが、ゲームを全クリすることができません。ドラクエやFFなどのRPGで、ストーリーが一通り終わる直前に急激にやる気がなくなります。

ラストステージに入っても、すぐにはボスに勝てませんよね。周辺地域でレベル上げをしてせこせこ頑張るのですが…途中でやる気がなくなります。

レベル上げ中に脳内で何回も何回もボスを倒すシミュレーションをしてしまって、段々、それだけで物語全てを経験した気になってしまう。ゴールが見えてしまうともうダメ。興味が失せてゲーム自体しなくなります。

終わりのないスマホゲームも「このままずっとやり続けて私に何が残るんだろうか...」と考えてしまうと、気づいた時にはアンインストールしちゃってます。

 

どうやらゴールがある・ないに関わらず、先が見えてしまうと途中で飽きるみたいです。

あ、でも先が見えないままでも飽きた経験が多々あります。

 

もうヤダ。結局何やっても飽きるんだ自分。

そんな時にある物と出会いました。

ハンドスピナーって知っていますか?ADHDの方のリハビリにも使われている(らしい)。

あっ、今回は宣伝じゃないです。

 

僕は飽き性なのかな。集中できないんです。(病院にかかった事ないですが、ADHDかもしれません)。

何とか集中できるようになんないかなーとAmazonを眺めてたら「ハンドスピナー」がおすすめ商品に出てきました。しゅんしゅん気持ちよく回って楽しい⇒ずっと眺めていられる⇒集中できるようになるとのこと。

まじかよ私にぴったりじゃんと思い早速購入しました。

買ったのはこれ。ハンドスピナーにも沢山種類がある分、どうやら当たり外れがあるみたい。素直に評価が高いのを選んだ方がよさそうです。

 

数日後、ついに届きました。

なるほどなるほどー、しゅんしゅん回って楽しいゾ!

夢中で回し続ける私。その日はベッドに入ってから寝るまで夢中でしゅんしゅんしてました。

 

その後のなおたろさんに変化はあったのか

なんと!

 

 

3日で飽きました。。。。

 

回すのがめんどいなと思ってから、回す気が起きません。

オブジェとなったハンドスピナーを見る度に「ハンドスピナーさえも飽きたのか。ダメだなお前」と自分の中の悪魔がささやいてきます。

 

本当にADHDのリハビリになるのか疑問です(泣)

ますます自分に自信がなくなりました。

広告を非表示にする