読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

Youtube動画を紹介するページの読込みを軽くしました。スマホ上でも素早く表示されて快適です。

ブログ編集 デザイン Youtube

 

youtube logo

以前からインスト曲を紹介する記事をあげていますが、少々やっかいな現象が発生していました。

記事にアクセスした際に、Youtube動画を一気に読込んじゃって、表示にとても時間がかかっていたのです。10この動画を載せた記事で、読込完了まで十数秒。これじゃあ、誰も読んでくれないよ…。

何とか読込みを軽くできないかなと、ネットで調べたところ、ついに解決できました。

 

ふぅ(安堵)

gogo5.hatenablog.jp

www.fulogabc.net

目から鱗が落ちるとはこのことですね。

ユーザーがクリックしたときに、初めて動画読込みさせればいいのかー。

早速このお二方の記事を参考に、私もYoutube動画を紹介している記事を書き直しました。

 

【Before】Youtubeを普通に載せるとこんな感じです。

youtu.be

1記事の中に動画1~2こくらいだったら特に気にならないのですが、10こも載せるとヤバいことになります。くっそ重いです。

 

【After】こちらが対策ver。クリックしてみてください。

どうでしょうか? クリックした動画のみ、読込みがスタートします。これなら動画をいくつ載せても大丈夫。今後は、この形で動画紹介をしようと思います。

解決できてよかったよかった。

 

※「君の名は」の予告編を例にしたのは今年度の名作を今一度振り返ってほしいから三葉ちゃんが可愛いから

方言を話す女の子って素敵ですね。私も九州から関東に引っ越してきて、周りから訛ってるとよく言われます。隠しているつもりなのですが、やっぱり分かっちゃうんですかね。

方言というと津軽弁は衝撃でした。これ見てください。

何言ってるのか全く分からない…。近々青森出張することになりましたが、不安が大きいです。

 

…話が脱線しちゃいましたね。

 

今回は「Youtubeの動画をブログに載せる際、ページの読込を軽くする方法」でした。 ではこの辺で。

 

読んで頂きありがとうございました。

広告を非表示にする