読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

<91-100>気分を盛り上げるおすすめのインストゥルメンタル名曲10選_part10

曲紹介 インストゥルメンタル

Morning

PART10。ついにここまで来ました。少し名残惜しいですがラストになります。

91-100曲まで紹介します

ではいきますよー。

91.蠍火 [beatmania IIDX]

beatmaniaの有名曲。ニコ動でピアノ演奏されていた方がいましたね。なかなか難しい曲ですが、演奏効果大です。絶対モテます。

92.Top Secret Drum Corps Edinburgh Military Tattoo 2009

インスト?とまあ、趣旨から少しずれているかもしれませんが、この動画はおすすめです。プロのドラム演奏ってこんなに凄いんだと。カッコいいですね。

93.殻の少女[PCゲーム ]

殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)

PCゲーム「殻の少女」より。落ち着く、というより切ない曲です。結構グロい(そしてエロい?!)内容という事なのでゲームはしてませんが、主題歌を含め良曲が多いです。

94.My Heart Will Go On [Titanic ]

「タイタニック」オリジナル・サウンドトラック

セリーヌ・ディオンが歌う方も素敵ですが、私はインストverが好きです。もう何回この映画観たかなぁ…。

95.三葉のテーマ [アニメ映画 君の名は]

君の名は。(通常盤)

とても切ない曲です。「君の名は」の何がいいかって。作画も素敵なのですが、曲もおすすめですよ。切ない時はちゃんと切ない気持ちになるし、明るい時は一緒に明るくなれるし。

96.かたわれ時 [アニメ映画 君の名は]

君の名は。(通常盤)

こちらは感動の再開シーンで流れる曲。切ない…。切ないよぅ。

97.迷いの森[ゼルダの伝説 時のオカリナ]

もう何年前でしょうか。小さい時ずっと遊んでいました。時のオカリナの中ではこの曲が一番好きです。

98.ハリーポッター テーマ曲 [ハリーポッター]

オリジナル・サウンドトラック『ハリー・ポッターと賢者の石』

不思議な雰囲気のテーマ曲。あっ!ハリーポッターの曲だ!って一瞬で分かります笑。忘れたころに聴きたくなります。

99.ガリレオop [ドラマ ガリレオ]

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック

 福山雅治演じるガリレオ、カッコイイですね。この曲がかかると私も頭の中に数学や物理の公式が飛び交います。。。そんな気になれます。

100.情熱大陸[葉加瀬太郎]

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~

余りに有名すぎて紹介するの忘れていました。情熱大陸は、聴いていても演奏していても気持ちのいい曲です。インストのラストはこの曲で締めくくりたいと思います。

PART10まとめ

ついに100曲紹介しました。マイナーな曲から、みんな知っているメジャー曲まで。素敵な出会いはありましたでしょうか。次シリーズは声ありの曲になりますが、時々インストも聴きに来てくださいね。そしておすすめ曲があれば教えてください。

ではまた。

 

↓PART9です。

fblo.hatenablog.com

 

広告を非表示にする