読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

2月のブログ収支結果を報告します。

Blog

当ブログ「なおたろの活動レポ」を始めてもうすぐ1ヵ月。3日坊主の私にしては珍しく続いています。このままモチベーションを維持しなきゃね。

ライフハック記事が多めの雑記ブログになりました。まだ方向性があいまいです。これからのんびりと、どんなジャンルが需要あるのかなと考えながら特化させようと思っています。

 

振り返ると、初めてのブログ記事は2017/2/12でした。

あー、今日もブログ書かなきゃ。忙しいわー!とバレンタインデーの寂しさを紛らわすために始めたブログ。少し前なのに懐かしいな。

fblo.hatenablog.com 

自己紹介、大した紹介になってないですね笑。もう少し読んでて興味を持っていただけるような自己紹介に書き直します。

 2月の収益結果です。

昔話で脱線しちゃいました。

では本題。ブログ収支結果を報告します。はぁ。。。

 

 

(;^ω^)

 

Amazonアソシエイト」は訪問数ほとんどなし。この記事以外、あまり商品紹介してないから?

fblo.hatenablog.com

 

もしもアフィリエイト」は「カエレバ」と組み合わせてアマゾンと楽天の商品を一緒に紹介しています。

nend」はモバイル端末専用のASPです。クリック報酬型。27円…!額は少ないけど、私の書いた記事が読まれたんだと思うと嬉しいです。アクセス解析にGoogleAnalyticsも導入してみて分かったのですが、意外とモバイル端末で読んでくださる方が多くてびっくり。パソコンユーザーばかりだと思ってたので、動画をいっぱい張り付けたりしてました。モバイルの方、読み込み重くてごめんなさい。1記事中の動画の数を減らして少しモバイル表示を軽くしますね。

 

因みに2月のPVは計500程度でした。こりゃ少ないぞ笑。

私の表示回数もカウントされているみたいだし、まずは、収益よりも皆様に読まれる記事を書けるよう頑張ります。これから伸びるだろうか。

いやぁ、反省することがいっぱいです。こういう場合って人に聞いた方がいい?それとも、参考書で勉強した方がいいのかな。(これから先どうしよう。路頭に迷った感。)

 

また「なおたろの活動レポ」遊びに来てください(ブログ友達も募集中です)。読んでくれてありがとうございました。

広告を非表示にする