なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

<81-90>気分を盛り上げるおすすめのインストゥルメンタル名曲10選_part9

cafe

PART9。81-90曲まで紹介します。

そろそろラストに近づいてきました。今回は爽やかな曲が多め。

ではいきます。

81.Seven Color Days [bohemianvoodoo]

Seven Color Days

日常のはじまりを予感します。朝聴くととても気持ちがいいですよ。

82.Bullet Bull[jizue]

bullet bull

これも爽やかな曲。朝によく聴いています。

83.Wind [jizue]

bullet bull

2曲続けてjizueさんの曲。爽やかです。

84.Grace Days[I Am Robot And Proud ]

Grace Days

不思議な曲。落ち着きます。ピコピコしてて可愛さもありますね。

85.Sketch of Leaves [Schroeder-Headz ]

Sketch of Leaves

散歩しているときによく聴いています。これも朝方に聴くことをお勧めします。

86.君の気配[スマホゲーム NOeSIS ]

スマホゲーム「NoeSIS」のBGMです。このゲーム、とても怖いですが一度プレイしてみてください。無料です。色々な知識が身に付きました。

87.Third Run [Talesweaver]

前のパートで同作品の「Second Run」を紹介しました。この曲も好きな曲。Talesweaverは良曲が多いです。

88.Asian Dream Song[久石譲]

Piano StoriesII

有名曲ですね。和風的。聴くたびに切ない気持ちになります。

89.Bolero [久石譲]

マイナーですが、どうしても紹介しておきたかった曲。Bolero ~同音連打、右手と左手の交差のエチュード~。楽譜は久石譲エチュード集に収録されています。これ、簡単なのにピアノで弾くとカッコいいんですよ。

ピアノ弾きの方は、エチュードというとハノンやチェルニーを経験するかと思いますが、この「Bolero」みたいに演奏効果の高いエチュードもあります。機械的な練習に飽きた時は、ぜひ練習してみてくださいね。息抜きになりますよ。

90.Nyan Cat [daniwellP他]

youtu.be

Youtubeで世界で5位の再生数(2011年度時点)を誇る曲。マッシュアップ動画作品。中毒性があります。にゃんにゃん!

 

PART9まとめ

ついに90曲も紹介しちゃいました。残り10曲。この後は、私のお気に入りのボーカル曲を紹介していく予定です。では、インストのラストパートをお楽しみに。

 ↓part10(ラスト)です。

 

fblo.hatenablog.com

 

 ↓part8です。

fblo.hatenablog.com