なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

JCBゴールド ザ・プレミアが届いたので報告します

本日無事に届きました。

申し込みが2月20日、到着が本日3月2日。1週間ちょっとでした。いやー待ち遠しかったなー!

WEB上の券面が変更されてから数日。3月に入ってすぐ2chJCBゴールド ザ・プレミアのスレでは続々と届いたよーという報告が上がっていたので、私もそわそわしてました。

f:id:fblo:20170302213203j:image

郵便屋さんから受け取りました。ついにきたかーって感じです。さっそく開けちゃいます。

f:id:fblo:20170302223043j:image

封を開けてみると、JCBゴールド ザ・プレミアの案内パンフレット/JCBゴールドサービスガイド/カード規約・規定集/付帯保険の案内/JCBゴールド ザ・プレミアカードが入ってました。ここら辺はゴールドカードを受け取った時とあまり変わらないかな。

因みに、このカードの最大の特典であるPP(プライオリティパス)はこの段階では発行されていません。自身でWEB上から申込用紙を印刷し、ポストに投函する必要があるそうです。

早速必要事項を記入し投函してきました。JCBに到着してから約2週間で自宅に届くとのこと。これで全世界の空港ラウンジが利用できるようになる・・・楽しみですね。

JCBゴールド ザ・プレミアの実物はこんなデザイン。比較用にゴールドカードと並べてみました。

f:id:fblo:20170302213535j:image

今まで使っていたゴールドカードと並べてみました。

ゴールドの方はギラギラした感じでゴールド色を強調していましたが、プレミアの方は落ち着いた上品なデザインとなっています。

と言っても意外と目立ちます。金色のラインとか中央のロゴとか。あと、全体に少し暗いデザインなので、明るいところだと光を反射してピカっとします。これがカッコいいのですよ。全然安っぽくない反射の仕方だし(べた褒め)。


f:id:fblo:20170302215025j:image

プレミアの箔押しロゴは角度によって波打って見えます。

このロゴはゴールドカードには無かったのですごくテンション上がりました。

ステータス感があります!

f:id:fblo:20170302215354j:image

少し残念なのは右下のJCBマーク。うーん、右下のロゴは単色に統一して欲しかった。あまり券面のカラーと合っていませんね。ゴールドの時みたいに、次第に慣れてくると思いますけど。

 

余談ですが、クレジット番号はそのままなんですね。プレミアを使った段階でゴールドカードは使えなくなるんでしょうか。よくわかりません。

まとめ

  • JCBゴールド ザ・プレミアは届くまで1週間ちょっとかかった。
  • デザインは落ち着いているが意外と目立つ(良い意味でカッコイイ。)

正直まとめる程の情報量はないですが、本日届いたよーという報告でした。これからJCBゴールドを卒業してJCBゴールド ザ・プレミアライフが始まるんですね。プレミアに負けないような人生を歩むぞ!

 

以上なおたろからの報告でした。

 

 過去記事:

fblo.hatenablog.com

fblo.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする