なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

<71-80>気分を盛り上げるおすすめのインストゥルメンタル名曲10選_part8

moody

PART8。71-80曲まで紹介します。

インストの次はどんなジャンルにしようか考え中です。

ではいきますね。

71.spreludenew (Prelude in C Minor) [Ib]

前回に引き続き、フリーゲームのIbより。ギターソロ演奏のこの曲は哀愁が漂っていて切ない気持ちになります。Ibは物語ももちろん、BGMも素敵なのが多いです。

72.River Flows in You[Yiruma]

Yiruma - The Best: Reminiscent 10th Anniversary Songbook

Yiruma作曲。切ないピアノソロ。楽譜が実家にあったのでよく弾いていました。Yirumaさんの作る曲はどれもセンスがあります。

73.Second Heaven[beatmania]

beatmania IIDX14 GOLD ORIGINAL SOUNDTRACK

3倍アイスクリームの空耳で有名な曲。実際はなんて言ってるんでしょうかね(英語苦手で)。beatmaniaの曲です。トランス入門用に。

この人勇気あるね笑。こういう人大好きです。応援してます!

74.He's a Pirate[パイレーツオブカリビアン]

Pirates of the Caribbean (Original Soundtrack)

勇ましい曲です。パイレーツオブカリビアンといえばこの曲が最も有名ではないでしょうか。聴くとハイテンションになりますよ。

75.風紋 ~3つの軌跡~[PS2 FFX2]

PIANO COLLECTION FINAL FANTASY X-2(CCCD)

FFX2のBGMです。動画はピアノコレクション版。原曲も素敵ですが、私はピアコレ版を推します。編曲が素晴らしい。

 

76.Reflection[Deemo]

『Deemo』Song Collection

スマートフォン用のゲーム曲。V.K.作曲。切ない旋律に心が揺さぶられます。

77.Wings Of Piano[Deemo]

『Deemo』Song Collection

続けてこちらもDeemo。V.K.作曲。途中から飛躍するメロディーがたまりません。

78.疾走する閃光[fox capture plan ]

WALL

アップテンポの爽やかなインスト。カッコいいです。気分を高めたいときにどうぞ。

79.Dreamin'[a_hisa]

Dreamin'

癒されます。可愛いし変な癖がないし。ちょっぴりマイナーかもしれませんが、a_hisaさんの曲は私の中でブレイク中です。

80.Follow Me [Schroeder-Headz ]

Synesthesia

カッコいい曲。定期的に聴いています。

PART8まとめ

ピンとくる曲はありましたか?

ここ数年はボーカルの入っていない曲ばかり聴いていたのですが、最近になってボーカル入りの曲も聴くようになりました。しばらく離れていたせいか、世間で何が流行っているのか全然付いていけてません。時代が流れるのってとても早いです。

 

ではPART9もお楽しみに。

 

↓part7です。

fblo.hatenablog.com

 

 ↓part9つくりました!

fblo.hatenablog.com

 

広告を非表示にする