読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

シリコン製のフライ返しで失敗

失敗談 ライフハック 経験

Sad

100均でシリコン製のフライ返しを買ったんですよ。こんなの。 

tone シリコン ターナー グリーン NT-01

tone シリコン ターナー グリーン NT-01

 

 ムニムニと手触りもいいし、サビないし、廃棄する時も楽そうだなってつい買っちゃいました。それが一ヵ月前。

頑張って使い続けてたんですが、我慢の限界がきたので廃棄しちゃいました。

何が問題だったか

たまご料理が好きで、オムレツを作ったり、卵とじを作ったりしてたんですけど、とにかくふにゃふにゃしすぎててひっくり返せないんです。ふにゃふにゃ。

オムレツをすくい上げてもふにゃっと落ちてひっくり返せないのでフライパンをクイッとスナップして作ってました。

これを料理のたびに経験するわけで...イライラ。ついに今日ステンレス製のフライ返しに戻ってしまいました。同じ100均のだけどこっちは優秀だ。

シリコン製のフライ返しはオススメしません

100均以外のものは試してないですが、今後シリコン製は使いません。

熱に強い、サビない、処分も簡単。もちろんシリコンとしてのメリットはありますが、フライ返しとしての機能を果たしてない。こりゃだめですよ。

苦労したのにいつも焦げたオムレツができててイライラがMAXでした。

100均のフライ返ししか試していない。他社製品はどんな感じなのか気になります。

人って不思議なもので、いざ手放してみると本当にそれがベストな選択だったのか気になってきます。今回100均のフライ返ししか試していませんが、他社製品ってしっかり作られているんでしょうか?

安易にステンレス製フライ返しに落ち着いて良いのか?本当にステンレス製フライ返しがフライ返しの頂点に立っているのか?

みなさんはどう思われますか?シリコン製フライ返し愛用の方がいらっしゃいましたらご意見をお待ちしております。

 

 

広告を非表示にする