
なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

<41-50>気分を盛り上げるおすすめのインストゥルメンタル名曲10選_part5

インストゥルメンタル 曲紹介

City Night Colors - San Francisco

続けてPART5。41-50曲まで紹介します。今回は落ち着いた感じです。ではどうぞー。

41.somewhere[July]

Somewhere

しっとりとした曲。スローテンポでじんわりと心に染み込んできます。

42.エトピリカ[葉加瀬太郎]

Etupirka~Best Acoustic~

エトピリカとはアイヌ語で「くちばし(etu)が美しい(pirka)」海鳥(エトピリカ - Wikipedia)。曲は好きなんだけと由来知らなかったー。美しい優雅な曲です。葉加瀬太郎の演奏する姿、カッコイイです。

43.Light Dance[Akira Kosemura]

Tiny Musical

しんみり不思議な曲。落ち着きます。MVも素敵ですね。何度でも見たくなります。

44.In Love[July]

Somewhere

Julyより2曲目。こちらもしんみりとして素敵です。

45.Millon Mind[PAX JAPONICA GROOVE ]

The Essential Best PAX JAPONICA GROOVE<2011-2015>

これを聴くと詰まってた感情があふれ出しそうになります。聴いた後はスッキリ。これがデトックス?!定期的に聴いています。

46.夏影[PCゲーム AIR]

AIR オリジナルサウンドトラック

夏の夕暮れ、夏のにおい。ノスタルジック。有名曲なのでご存知の方も多いと思います。

47.Lamp feat.Nujabes[haruka nakamura ]

MELODICA

しんみりとした曲。一人になりたいときに聴いてます。浄化されます。

48.sign[tio]

toitoitoi

最近知った曲です。日常を感じたいときに聴いています。最近は休日に。

49.最期の朝[jizue]

Bookshelf

心がざわつきます。テンポの速い曲ですが、気持ちがこのペースを欲しているときがあります。最近聴く頻度が増えました。将来が不安なんでしょうか。

50.Sounds of Color[Anan Ryoko]

Eternal Light

 落ち着くピアノ曲。長年クラシック畑の住人でしたが、現代のピアノ楽曲も素敵なのが多いです。Sounds of color…色の音。素敵なタイトルですね。

PART5まとめ

しんみり、しっとりとした曲が多くなりました。最近聴く頻度が少しずつ上がっています。これは何かの暗示?

PART6も近いうちに♪

 

PART6へ進む↩

PART4へ戻る↩

広告を非表示にする