なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

<11-20>気分を盛り上げるおすすめのインストゥルメンタル名曲10選_part2

Cafe

あまり一度にたくさんの曲を紹介すると、ブログが重くなってしまうので10曲ずつ紹介していこうと思います。では、11~20曲目。part2です。

 

 

11.ふたたび [千と千尋の神隠し]

千と千尋の神隠し サウンドトラック

久石譲さん作曲。以前コンサートで聴いて、感動のあまり泣いてしまった曲です。自分でもびっくりしました。

12.真心 [あさっての方向]

TVアニメ「あさっての方向。」オリジナルサウンドトラック

アニメのBGMでしょうか。流れるようなメロディが素敵な曲です。BGM垂れ流しをしていると時たまこのような好みの曲と出会います。最近よく聴いています。

13.ザナルカンドにて [PS2ゲーム Final Fantasy X]

FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK

有名曲なので知っている方も多いのではないでしょうか。切ない曲。

何回聴いても色あせない名曲です。コンサートや発表会で演奏されることもあります。

もう10年以上前の曲なのにね。

14.Heal [ PS2ゲーム ICO]

ICO~霧の中の旋律~

木漏れ日の下、小川のせせらぐのをのんびり楽しんでいるようなイメージ。

ICOという随分前に発売されたPS2ゲームの曲です。女の子と手をつないでお城から脱出するゲーム。平和な曲とは対照的に考えさせられるストーリーです。

15.風の憧憬(600A.D.) [ SFCゲーム クロノトリガー]

クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

スーパーファミコンのゲームです。時代を感じますね。ノスタルジックな気分に浸れますよ。今でも人気のある曲で、色々な楽器で演奏されています。

例えば

素晴らしい演奏ですね。原曲と比べると雰囲気が違います。

(レクイエムとして死ぬ間際に聴きたいです)

Kultzさん編曲のピアノverもいい味出してますよ。私もこのverをピアノ発表会で弾きました。

どうやら私は流れるような旋律が好きなようです。

16.Second Run [オンラインゲーム Talesweaver]

オンラインゲームから一曲。思わず外を駆け出したくなるほど爽快な曲。これ、ピアノで弾くとテンポ速すぎて難しいんですよ。断念しました。

 

この方、早く弾きこなせてますね。うらやましい♪

17.天人の音楽Ⅰ [かぐや姫の物語 ]

かぐや姫の物語 サウンドトラック

スタジオジブリのアニメ映画「かぐや姫の物語」のBGMです。明るい曲ですが、不気味なシーンに流れるので鳥肌が立ちました。和風?オリエンタルな曲です。

※原曲と少しテンポが違うので参考用(原曲は上のAmazonリンク参照)

18.小さな旋律 [PCゲーム 素晴らしき日々〜不連続存在〜]

素晴らしき日々 ~不連続存在~ サウンドトラックCD

PCゲーム 素晴らしき日々のBGMです。綺麗な曲ですね。

19.Red Eye[ Niha ]

The sounds fade away at morning

NihaさんのRed Eyeという曲です。ベースの進行が独特で素敵です。私は都会の朝焼けに佇む姿を連想しました。

20.Imaginary Friend[Niha ]

The sounds fade away at morning

20番目もNihaさんの曲。Imaginary Friendという不思議な曲。機械っぽくてかっこいいです。

PART2のまとめ

知名度の高い曲と低い曲が混ざってますね。iPodで再生回数の多い曲をピックアップして紹介してます。曲紹介はしばらく続けようと思うのでこれからも時々見に来てくださいね。(気に入ったら曲も買っちゃいましょう)

 


PART3へ進む→

PART1へ戻る↩

 


 

広告を非表示にする