なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

オススメできないプレゼントから考察してみた

Gift

お題「男性へのオススメのプレゼント」

 

彼氏や男友達に何をプレゼントすればいいんだろって悩みますよね。

さっそく話の腰を折ってしまい申し訳ありませんが、オススメのプレゼントなんて相手が何が好きなのか観察しないと見えてきません。これって意外と難しいですよ。分からなかったら、まだまだ相手の事を深く理解できてないということです。修行しましょう。

 

と、今日は何だか厳しめな感じですが、マト外れなプレゼントを贈りまくった苦い経験があるので。自分が欲しいものは相手も欲しい、自分をもっと理解して欲しいって女の子に格闘マンガを贈ったり、犬好きな女の子に猫のぬいぐるみ贈ったりと...彼女たちの苦笑いを思い出したら、うわああああ。

プレゼントする前に、もっと相手のことを知るべきだったなと感じてます。理解して欲しいじゃなくて理解してあげるというスタンスじゃなきゃプレゼント作戦は失敗に終わります。

また、女性から男性へのプレゼントって難易度が高いと思います。男性って好きなものに変にこだわりがあったりするし。

 

誕生日にドラゴンが威嚇しているシルバーネックレス を貰った

これは困りました。てか、なんで威嚇してるんだ...笑。

彼女と会うときは身に着けないといけない圧迫感...しかし...ダサい...。最初は頑張って着けるようにはしましたが、途中から「金属アレルギーなんだ」と誤魔化して回避しました。

身に着ける系は、自分がカッコイイ!可愛い!と思う物をプレゼントするのではなくて、相手の趣味に合わせた方が無難です。やはり、身に着ける系はモロにその人の趣味が反映されるのでリスクが高いなと思いました。

 

男性へのオススメプレゼントは身に着けるモノ以外! ただし、相手の事をよく知っているなら身に着けるモノがベスト!

そこまで仲良くないなら、アクセサリーは避けた方が無難かも。小物や本、食べ物などはいかがですか?

確かにアクセサリーは難易度が高いけど、相手とさらに仲良くなれる可能性を秘めています。だって、身に着ける度にその人の事を意識してしまうじゃないですか♪

だから、アクセサリーをプレゼントするなら相手とぜひ一緒に選びましょう。ペアルックのモノがオススメです。

 おすすめは腕時計です。こんなのとか。

広告を非表示にする