なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

本日JCBゴールド ザ・プレミアのインビテーションが届きました。

Credit Cards

もうクレジットカードと関わって10年ほどになります。

クレジットカードってホント便利ですよね。リアルでもネットでのショッピングでもポイントが貯まります。お陰で何でもクレジットカードで決済するようになってきました。完全にクレジットカード依存症です。

クレジットカードの魅力を語りだすと延々と話が止まらなくなるので、シリーズ化しますね。

今日はJCBゴールドカードを2年間使い倒して、JCBゴールド ザ・プレミアカードのインビテーション(招待)がきたお話をします。

JCBゴールドカードを持った経緯

JCBゴールドカードと聞いても、楽天カードほど有名ではないし知らない人も多いと思います。

 
f:id:fblo:20170220231936j:image

 券面はこんな感じです。金ピカ。

ゴールドカードと言えば「お金持ち」「ステータスが高い」「大企業に勤めてそう」「教養がありそう」...みたいなイメージがありますよね。昔は当てはまっていたかも知れませんが、今は安定した収入がある人は簡単に持つことができます。JCBゴールドカードは年会費1万ですが、年会費2000円のゴールドカード、条件を満たすと年会費無料のゴールドカードもあるという噂。

ちなみに、ゴールドカードを入手した動機は次の通りです。

  • モテたい
  • 空港ラウンジに入りたい

単純ですね。

モテたいってのは異性からですよ。なおたろ君カッコイイ!ステキ!って言われたいなと。まあ、今まで数年間、色んな場面でこのカードを出してきましたけど、ぜんっぜんモテない。そもそも女性でクレジットカードに興味ある人ってあまりいないんですよね。1回だけ「綺麗なカードですね」って褒められたくらい。

モテはしなかったけど、旅行や帰省の度に空港ラウンジは満喫してます。

 

new thai /Star Alliance Gold Lounge @ KUL

写真はイメージですが、どこの空港ラウンジもこんな感じ。クレカを見せるだけでタダで入れちゃいます。雑誌や新聞、テレビ、綺麗なトイレ、シャワーもあるし、ドリンク飲み放題。空港の出発ロビーで待ちたくないんです、イスが固くて疲れるし、何か騒がしいし。ラウンジはゆったり時間が流れてますよ。

あとは、ゴールドカードのメリットとして手厚い旅行保険が付いてくることでしょうか。海外で怪我をすると大変です。全額自己負担ですから、ちょっと入院しただけで何百万もの請求がきますよ。私はよく海外に旅行に行くので、ゴールドカードの保険は本当に頼もしいです。

そんな感じで2年間使い倒してたら、JCBゴールド ザ・プレミアへの招待がきていました。

本日、JCBゴールドカードからJCBゴールド ザ・プレミアへ切り替えませんか?というお誘いがついにきました。JCBゴールド ザ・プレミアはゴールドと年会費は変わらず、準プラチナ級のサービスになります。


f:id:fblo:20170221000008j:image

こんな感じ。急にきたから焦りました。リンクをたどってみると...


f:id:fblo:20170221000050j:image

おおおっ!これがインビテーション(招待)か。

もちろん申し込みました。


f:id:fblo:20170220235429j:image

券面かっこいいですね。ゴールドカードの方は金ピカが少しくどかった。プレミアは黒字に金の線が走ってて上品です。(これなら女性にモテそうです)

JCBゴールド ザ・プレミアに切り替えると、年会費はそのままでプライオリティパス付帯、最高ランクのプレステージ会員になれます。プライオリティパスとは、日本だけでなく、世界中の空港ラウンジを利用することができる魔法のようなカード。海外出張も多い私には便利なカードです。


f:id:fblo:20170221002446j:image

普通に入会すると、プライオリティパスのプレステージ会員は年会費399ドル、日本円だと4万円以上もします(2017年2月時点)。

 

JCBゴールド ザ・プレミアで今1番楽しみなのが、JCBの京都ラウンジを利用できるようになったこと。

ブラックカード級といわれるJCBザ・クラスホルダーを始め限られた人のみ入場を許される、京都のJCBラウンジを利用できるようになりました。JCBゴールドカードランクの人でもダメでした。準プラチナ級といわれるJCBゴールド ザ・プレミアからやっと入る事ができます。

京都もよく遊びに行くので、荷物を預かってもらったり、ちょっとした休憩に使おうと思います。

 

 

アイメディア スマートnaカードケースmini ブラウン

アイメディア スマートnaカードケースmini ブラウン

 

 

ああ、早くこないかな!ワクワクが止まりません。きたらまた報告します!

 

 

広告を非表示にする