
なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

東芝グループの年収を調べてみました

不定期にお給料シリーズを書こうかと。

正社員サラリーマンの年収は442万円と言われています(2016年)

netatopi.jp

今何かと話題の東芝。そしてその主要グループの年収を調べてみました。

TOSHIBA building

 

今後の年収の変動は激しいかもしれません。

(年収は四季報調べ)

 

東芝

総合電機大手。フラッシュメモリ原子力部門2本柱。

不正会計や原子力部門の大赤字により、東証2部降格か?と話題になっている企業。

連結:167,091名

年収:827万円

高いですね。今後は減りそうですが。それでも一般サラリーマンより十分勝ち組だと思います。

東芝機械

東芝グループ。射出形成機や工作機械など。

連結:3,302名、単:1,827名

年収:622万円

東芝ソリューション

東芝グループ。IT部門。

計:約3,300名

年収:819万円

SEは残業が多い業界です。でもこの年収は魅力的ですね。

東芝テック

東芝グループ。POSシステムなど。

連結:20,729名、単:3,527名

年収:742万円

東芝プラントシステム

東芝グループ。重電分野。プラント工事など。

連結:4,374名

年収:840万円

親より高くない?ビックリしました。

ニューフレアテクノロジー

東芝グループ。半導体製造装置など。

連結:572名、単体:507名

年収:778万円

芝浦メカトロニクス

東芝グループ。半導体製造装置など。

連結:1,202名、単体:668名

年収:690万円

西芝電機

東芝グループ。船舶用電機大手。

連結:792名、単体:671名

年収:575万円

<番外>東芝メディカルシステムズ

東芝→キャノングループ。医療機器国内首位級。

計:4,571名

年収:887万円

高い!医療機器メーカーは需要があるんでしょうね。世界でも2位の実力があるそうです。

まとめ

東芝グループはバラつきがありますが、全体的に高収入です。グループでも合コンでモテモテでしょうね、裏山♪

実は、私の地元に東芝グループ企業があって、幼い頃から会社のお祭りに参加したりしてました。東芝は私にとって身近な企業です。私が関わった社員の皆さんは良い人達ばかりでした。

色々大変な状況ですが、頑張ってくださいね。

 

今回は四季報を使って調べました。その会社が儲かっているのか、どの分野を得意としているのか詳しく載っています。おすすめ。

 

就職四季報2018年版

就職四季報2018年版

 
会社四季報 2017年 1集新春号 [雑誌]

会社四季報 2017年 1集新春号 [雑誌]

 

 

 

 

 

広告を非表示にする