なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

ドミノ・ピザの英語版が日本語版に比べて凄く安かった

ドミノ・ピザアプリの英語版と日本語版で注文メニューが違うことを知っていますか?

今日はドミノ・ピザ英語版の魅力を話したいと思います。

 

日本語版との違いとは?

何で日本にいながらわざわざ英語版を使わなきゃならないの?って疑問を持つ方もいると思います。

結論からいうと

安い

これに尽きます。ごめんなさい、説明を省略しすぎました。皆さんに知ってほしいので詳しく書きます。

これが英語版、だ!

ドミノ・ピザスマホアプリを起動し、トップページ下部のEnglish Websiteへ。

f:id:fblo:20170213223936j:image

すると、私の大好きなピザの画像がたくさん出てきました。

わぁー!!ピザのほうせきばっ...(古)
f:id:fblo:20170213224155j:image


f:id:fblo:20170213224217j:image

全体的に安くないですか??

初めて英語版に飛んだ時、体全体に衝撃が走ったのを覚えています。特にHome Aloneはコーラ付きで1399円。

 

(参考までに)日本語版を見てください。

f:id:fblo:20170213224433j:image

英語版と比べて割高な感じがします、

ええいままよ、今日はピザを食すと決めたのだ!背に腹は代えられぬ(›´ω`‹ )

と、毎回震えながら注文してた私が馬鹿らしくなりました。

安さのひみつ

決してドミノ・ピザが外国人と日本人を差別している訳ではありません。安心して下さい。からくりがあります。最初は私もどうして英語版だけ安いんだ?!と疑問だったのですが、何度も利用してる内に見えてきました。

ピザを自分でカスタマイズする方式なんですよ英語版。初期状態だと最低限のトッピングだからこの値段になってるんですね。対して、日本語版は基本的に自分でカスタマイズしません。最初から豪華なトッピングの分、少し値段も高くなってます。

 

まとめると

英語版:最低限のトッピング、安い

日本語版:豪華なトッピング、少し高い

 最低限でも十分おいしいですよ。私の場合は、物足りない時はマヨネーズをぶっかけて食べてます。

 

あなたはどっち派?

(冷凍ピザ派のあなたはコチラ)

 

 

広告を非表示にする