読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおたろの活動レポ

"よりよく生きたい"なおたろが、日常をちょっぴり豊かにする情報を紹介します。

お届けまで時間がかかったという理由でドミノピザ500円割引券をもらいました。

ライフハック ドミノ・ピザ

皆さんは最近ピザ食べましたか?

私は自炊がどうしよーもなくめんどくさい時にピザを注文しています。美味しいんですよピザ。

f:id:fblo:20170212195729j:plain

近所にドミノ・ピザしかないのでドミノ・ピザしか利用していませんが、今日は500円割引券をもらった話をしてみたいと思います。

500円割引券をもらうまで

始めに断っておきますと、ドミノ・ピザは優秀です。いつも注文してからピザ焼き上げ、宅配まで40分程度。早いと20分台で届いたりします。

 ただ、今日は注文してからなかなかピザが届かない。めずらしい。。。

 

小一時間程度、日曜日だからか?客が多かった?店員が少ない?注文忘れちゃったかな…?まさか…ピザを落としたんじゃ?(怒)などいらない心配をしていたのですが何とか無事届きました。

 

スタッフ「ドミノピザですー、お待たせしました(辛そうな顔)」

私「あ、どーもありがとうございます。」

 

スタッフ「遅くなってしまい申し訳ありません。○○と○○ですね。会計はクレジットでいただいておりますので大丈夫です。それと・・・」

私「?」

 

スタッフ「遅くなってしまったお詫びにこちらをどうぞ。500円割引券です。次回注文時に渡してください。」

私「わあーありがとうございます(やったぜ)」

 

ねんがん の 500えん わりびきけん を てにいれた!

これが500円割引券。他のクーポンと併用可能

f:id:fblo:20170212203011j:plain

f:id:fblo:20170212203115j:plain

 ネットで調べたところ、注文からお届けまで30分以上かかる場合に配るみたい。

 

私の場合、平均で40分程度かかっていますが、貰ったのは今回が初めて。スタッフによってバラつきがあるんでしょうか。

f:id:fblo:20170212203615j:plain

クーポン番号を入力することでネットでの注文もできました。他のクーポンと併用可というのも嬉しい。

 

後はお届けに来たスタッフに渡して終了。

雨の日や昼時を狙ってみてはいかが?

ゲスな話にはなりますが、この500円割引券を狙う戦略を考えてみました。

  • 雨の日を狙う
  • 忙しい昼時を狙う
  • 土日を狙う
  • スタッフが少なそうな日を狙う

どうでしょうか。意外と簡単に入手できそうですね。今回は日曜日&昼時だったので1時間程度かかったのでしょう。スタッフの方、辛そうな顔してました…。

冷えたピザ事件

以前に一度だけ、冷えたピザが届いたことがあります。

 

ドミノピザでは、スマホアプリで注文受付から焼き上げ、宅配までの進捗が見えるようになっています。便利です。

 

「冷えたピザ事件」の時は、焼き上げの段階から進捗が30分くらい止まったまま。

あれっアプリ壊れてる?と思って更新ボタンを連打してたのですが、壊れかけていたのはスタッフ達だったみたいです。

お届けスタッフの数が足りなかったんでしょうねきっと。その日も辛そうでした。

 

結局お届けまでに1時間半ほどかかり、私のもとには冷えたピザが届きました。遅れた理由を聞き、怒るに怒れず笑。

 

事情を知ると忙しい時間を狙うのも、なんだか可哀想な気がしてきます。

グルメグランプリ優勝店石釜PIZZA 23cm! おまかせ3枚セット

すぐにピザを食べたいあなたは冷凍ピザを!最近のピザはレベル上がってますよ。

広告を非表示にする